スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年01月22日

ハンドルだけカスタム

カーボンVの話題だったので思い出したんですけど、以前仕入れたリーコンスカウトのカーボンVモデルにシースが付いてなかったんですよね。

だから、売るに売れずに残ってたんでハンドルカスタムして遊んじゃえってことでクレイトンを切り取っちゃいました。

ハンドル材には黒檀をチョイスし、ヒルトは真鍮で製作しかけて・・・・最初の勢いは良かったんだけど結局は、いまだ未完成。

custam.JPG

ハンドルがきれいに刺さらない・・・んです。 (*ToT) 

・・・・・ 今度作り直す予定です(未定)

アウトドア&輸入雑貨 レプマート  

Posted by レプマート  at 18:23Comments(0)雑記

2008年01月22日

何でカーボンV製品を止めちゃったんでしょう

カーボンVとはコールドスチール社が独自の熱処理などの加工を施した炭素鋼です。

2007年にコールドスチールは自社の看板だったカーボンV製品を止めちゃったんです、中国の生産工場が倒産し継続しての鋼材の使用が難しくなったためだといわれていますけど。

カーボンVを使用したナイフは根強いファンがいますし、今後入手が困難なため、かなりのプレミアが付くことが予想されますし今でもすでに当時の倍以上の値段が付いてます。

今の状況を見るとあの時、売らなきゃ良かったと少し後悔してます・・・・・(T_T)


  

Posted by レプマート  at 13:52Comments(1)雑記