2008年09月30日

4×4マガジンに掲載されました。

やったー! またまた雑誌に掲載されちゃいました。

4×4マガジン 11月号
4×4マガジン11月号

先月、4×4マガジンの担当の方から取材の依頼があったので協力したんですよね。

そしたら当店の名前とURLを紹介してくれるって言うんでいつ発売されるのかなーと待ってたんです。

4×4マガジンをパラパラめくっていくと・・・ 『空と陸で進化してきたサングラス』 ミリタリー系のサングラスの特集が4ページにわたって組まれていて その最後、159ページにESSのCDIの写真とともに取材協力店として掲載されています。

159ページ ESS CDIサングラス

結構大きく載せてくれてるでしょ。ヽ( ´¬`)ノ


ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 18:07Comments(0)雑記

2008年09月28日

こんなとこでパン屋さん?

去年のことですが大分県豊後大野の山中においしい天然酵母のパン屋さんがあるって聞いたのでいってきました。

天然木の看板 天然木の看板その2

お店の名前はキッチンウスダ、清川の道の駅を800mほど進む県道410号を尾平方面へ進めばわかるだろうと思いましたがまったくわかりません。

何とかたどり着きました。← 当時ナビなし!

しっかし・・・これでもかっ。というほど山の中でした。(ウスダさんスミマセン)


ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 09:32Comments(0)雑記

2008年09月27日

山でこれ持ってたら生き残れたかも

今月、ある有名な登山家が熊に襲われるといった事故がありましたね。→ 記事

数年前にも熊による被害が多発し社会問題化しましたよね。(都会の方にはカンケイないかな?)

日本にいる熊ってヒグマ、ツキノワグマなどがいます。

当然ですが、まず戦っても勝てる相手ではありません。o(`ε´)=====〇 あたりまえです!

ツキノワグマは体長110CM~150CMと一見小さく思いますが体重150kgと相撲取り並み、
ヒグマにいたっては大きければ体長250CM、体重は300kgを越すデカさ!

死んだふりで生き残れるかも??怪しいとこです(死んだふりの効果そのものも怪しい)。

いつも私は家族に、もし山で熊に出会ったらオレがクマと戦っているうちに逃げてくれ。

・・・・ってかっこいいですよね、こんなこといってみたい。

ホントは 

もし山で熊に出会ったらオレがクマにたべられているうちに逃げてくれ

 といってます。(T∇T)アハハ・・・


ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 07:25Comments(0)雑記