スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月17日

どぶろく

酒税法は憲法違反だ!!しかも自家醸造が違法なのは世界中で日本だけ!

イヤイヤ、わたしが言ってんじゃなくて・・・

こんな過激な主張をしてるのはどぶろく作りを通して酒税法に立ち向かった瓢鰻亭の主だった 故 前田俊彦氏です。

くり返しますが私の主張ではありませんので・・・・← 根性なし...φ(。。*) 

でも、『 どぶろく 』 は酒好きのわたしにスルーできないキーワードになってしまい、イケナイことと知りつつ調査を開始。

ググるだけ(Googleで検索)のお手軽な調査であるある。

スパークリングどぶろくの作り方

「どぶろくは文化だ」

どぶろく ウィキペディア

手作りビールキットが売られている今、自家醸造も自分で飲む分には問題ないのではないかとの主張もあります ← わたしが言ってんじゃありません


送料無料!期間限定!すぐに仕込める手作りビールキット 22DX(小瓶70本付)

でも・・・どぶろくって意外とかんたんに出来ちゃうんですねー (o*´∇`)oワクワク (やっちゃだめだって・・)


わが家でできるこだわり清酒―本格ドブロクも指南




わが家でできるこだわり清酒―本格ドブロクも指南

posted with amazlet at 08.10.17




永田 十蔵
農山漁村文化協会
売り上げランキング: 30370




[注] わが国の酒税法では無許可で1%以上のアルコール飲料を作ることは禁止されています。

ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 16:18Comments(0)雑記