スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月29日

バニラスカイ

子供たちがDVD見たいってんで、借りてたDVDをみることにしたんです。

その映画はトムクルーズ主演の 『バニラスカイ』

お金持ちのプレイボーイ役のトムクルーズがストーカーに会う、結構コワい展開に少しヒキました。

家族でみてっるってのにトムがベットでがんばるし・・・ ← 子供のてまえ、ここではもっとヒキました。

これ以上は18未満禁止映像はないだろうと思ったクライマックスで・・・おいおいっ( ̄□ ̄#)

こんなとき、みんなならどうします。

結局、最後まで見たけどさむい空気がながれてました。。彡( ̄_ ̄;)彡

よい映画との評判ですが・・・・・18禁ですね。


バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション




バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション

posted with amazlet at 08.08.29




パラマウント ジャパン (2006-04-21)
売り上げランキング: 4908


おすすめ度の平均: 4.5


5 2回見ないと分からない(^.^)
5 オリジナルは見てないけど絶品の出来。
5 人生の意味とは…
1 この映画、全くわけわかんない。
4 恋愛が肥やすものを自分で計れるなら・・



ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 18:45Comments(0)雑記

2008年08月25日

酔った勢いで・・(TヘTo)

みなさんはインターネットでの買い物でいくらなら払うことができますか?

質素倹約を信条としている僕ですが、時々おもい切ったことをやってしまいます・・・・

VITZ RS

いやー、自分で落札して驚きました。

インターネットショッピングってこんな衝動買いってのもあるんだと・・・・ (TヘTo)
ネットでのお買い物は冷静に!(しらふのときに・・・)

ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 17:44Comments(0)雑記

2008年08月22日

フォー・ザ・ボーイズ

久しぶりに見ました、ベッド・ミドラー。

すごく好きな女優さんで、歌手として全米で2位(フロム・ア・ディスタンス)になる曲をヒットさせ、グラミー賞を受賞しているんですねー。さすがにうまい(拍手)

ベッド・ミドラー出演の映画では「殺したい女」がメチャ笑えて大好きな映画の1つです。

・・・しかしDVDが発売されてない、残念。

「殺したい女」にはスーパーガールの・・・誰だっけ・・・

あっ・・スレーターって人でしたよね。確か・・・。あとビバリーヒルズコップのやさしい刑事さん。

あと、ダニー・デビートが出演してました。

と話を元に戻すと 国家に命を捧げた父子と残された妻の生涯を描いた映画です。

戦争中毒国家のアメリカのやりきれない構図がここにもあります。
戦争が起これば軍需関連企業が潤い、従業員の生活が豊かになり、株主が儲かる。

そしてハリウッドとTVで愛国心を植えつけられた 純粋な若者が戦場へ行く。

一方では他国の横暴から苦しみ自衛と自由のために戦う戦争もある・・・・

立場が変われば見方もかわる、いろんな論争もあるけど根が深すぎ気がします。


フォー・ザ・ボーイズ




フォー・ザ・ボーイズ

posted with amazlet at 08.08.22




20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007-10-26)
売り上げランキング: 4849


おすすめ度の平均: 4.0


4 戦地での慰問



ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 15:52Comments(0)雑記

2008年08月21日

きれいなスペクトラム

僕の住んでる町は中途ハンパなイナカです。

めちゃくちゃ、ド田舎ではない。。。

と自分では思っているのですがそれでも生活に車は必需品です、ていうか生命線。(車がなければ生きていけません)

わたしは豊田派で(豊田派以外の方ゴメンなさい) 現在カルディナを所有しているのですが、2年乗った中古を購入しすでに12年目で14才。

14さいのカルディナ

時々、友人に 『まー ○○君のこのくるまもながく乗ってるよねぇ。』 なんていわれるとグサッ← ( ̄▼ ̄|||)  ときてたんです。

でもとうとう・・・ってこともないのですが雨の日にはエンジンの下にきれいなスペクトラム(つまりオイル漏れ)、バンパーの上は錆びて塗装は浮くし、ギヤは上がらなくなるし、CDは聞けないし、タイヤの交換時期が来て・・・・・・ どうしようかなー

しかし、見わたす限りのタバコ畑に囲まれた環境ってやっぱドイナカですかね。 

このまえ、若い郵便局のお兄さんが葉タバコを始めて見たって驚いてました。 (T-T )


ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 18:11Comments(0)雑記

2008年06月02日

雑誌に掲載されました。

先日、取引先であるESSの正規代理店から、

『5/27発売のアームズマガジン誌に、ESS正規取扱店として御社名を掲載させて頂きました。』

とメールが来たんです。

アームズマガジン 08/07 vol241

ざっ・・雑誌に、マジでー! O(≧∇≦)O

読点が雑誌に載るなんて初めての経験です! しかも、無料で。

早速、アームズマガジンを手に取りパラパラ・・・パラパラ・・・・・

めくるも、めくるも、なかなか分からず・・・

......

あっ・・ありました、180ページ目。 ヽ( ´¬`)ノ

ココです → P180   P180 拡大 

うーん・・小っちゃ・・・いけど、分かります? レプマートって書いてます。

初めて雑誌に掲載されちゃいましたーー  感謝!


ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 17:33Comments(0)雑記

2008年05月26日

行方不明

じつはワタクシは地元で消防団の団員なんですね。

平団員として地域の安全と防災にほんの少しだけ貢献してる(つもり)なのです。

今日、行方不明者がいて捜索依頼が消防団にあったらしく召集がかかったのですが月曜ということもあって忙しくて行けませんでした。

しかしその行方不明の方、車に乗って消えたらしくどのように探したら良いのか考えてしまいますよね。

シロウト考えながら、車で移動した場合は警察が検問でもしないとダメな気がするのですが・・・どうなんでしょう。


ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 10:58Comments(0)雑記

2008年05月24日

セブン

あまりにも 映画『ファイトクラブ』 がワタクシ的によかったのでデイビット・フィンチャー監督とブラット・ピットの前作『セブン』を見てみました。

一言でまとめるならば・・・・おもい   (●´・△・`)はぁ~

ちょっとまとめすぎなので補足、 七つの大罪を戒めようとする猟奇的殺人者によるコエー・・じゃない怖いお話です。

まるでファイトクラブのブラピと違う彼のメンタル的若さ...

わかいんだから、アツくないとな!と思っていたけど・・・この年になると、先輩(モーガン・フリーマン)の言うことも聞いとかないとダメだよって気になったりして・・・(特に職業上、刑事って経験がモノを言いますよね・・・)

いやー、やっぱり重い。特に忘れられないのは引鉄を引くのに躊躇うブラピの表情・・・

でも、あの状況で精神保てないよねぇ。(☄ฺ◣д◢)☄ ← 犯罪者 ...

セブン


セブン


posted with amazlet at 08.05.18



ギャガ・コミュニケーションズ (2007-11-02)
売り上げランキング: 13969




ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 13:32Comments(0)雑記

2008年05月19日

バイクOの査定額に... (´_`。)

ずいぶんと暖かくなりましたよねぇー。

少し前のことです。冬のあいだ乗る気になれず放置状態にあったバイクが心配になり、エンジンをかけるべく久しぶりにカバーを取りました。

バイクに乗らなかったのは寒さもモチロンあったのですが受注システムの変更で2ヶ月ほど、とっても忙しくてバイクに乗るような時間が取れなかったんです・・・

バイクにまたがりキーをまわすと約半年間の放置プレイにもめげず一発でエンジンがかかっちゃいました。  アンビリーバボー ヽ( ´¬`)ノ

しかし考えてみると、これからもなかなか乗れそーにないので 『まだ動くうちに売っとこう!』ってことで誰でも知ってる買取専門店で査定してもらうことにしました。

その日のうちに、とてもカンジのよい副店長さんと見習いの方が2人でやってきて約一時間の査定時間の後、提示された査定額を見ると

これだけぇぇぇぇ...... (┳Д┳)  (IKKOさん風)

オンライン査定との価格差は13万円ちかくですもの。

ほとんど動かしてないのが逆に状態を悪くしてたらしいのですが ・・・ しばし 絶句。

でも結局、名義変更などの手続きもメンドくさいしヤフオクなどの個人売買でトラぶっても嫌なので買い取ってもらうことにしました。

さよーならぁー バンディット。2年半ありがとう (_´Д`)ノ~~.。

SUZUKI バンディット



バイク王

ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 17:09Comments(0)雑記

2008年05月18日

ファイトクラブ

ファイトクラブをDVDで見ました・・・・字幕で・・・ヾ(-_-;) オイオイ…

見るまでは映画名からケンカに明け暮れる男たちの物語?┐(´~`;)┌ かと思ってたのですが
ぜんぜん違いなかなか面白い映画でした。

ひとことで言ってしまえば不眠症の男がビリーミリガンみたいになるという映画です。(あってる?)

とにかくブラッド・ピットがカッコいい、エドワード・ノートンの存在感もいい、おススメの映画です。

そうそう・・映画の中でスパイダルコがでてました。

fc_2.jpg fc_1.jpg

ファイト・クラブ (ベストヒット・セレクション)


ファイト・クラブ (ベストヒット・セレクション)


posted with amazlet at 08.05.18



20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007-10-24)
売り上げランキング: 7440

おすすめ度の平均: 4.5


5 ワケもワカらずオモシロイ!!
4 鬼才デビッドフィンチャー監督が送る作品
5 マンハント2のもとネタ。


ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 10:42Comments(0)雑記

2008年05月17日

トップページの特集バナーを更新しました。

トップページの特集バナーを更新しました。

レプマートは現在、ナイフやトイガンのパーツなど品揃えは5000点以上です。

ぜひクリックして覗いてみてください。

ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 18:03Comments(0)雑記

2008年05月16日

DVDプレーヤーを買いました。

DVDプレーヤーを買いました。

きっかけは苫米地英人さんの『英語は逆から学べ』を読んだからなのですが・・・

なぜ本を読んでDVD?と思ったでしょ・・・・ 

実はこの本なんと英語ドラマのDVDを見続けることで勉強せずに英語をマスターすることができるという、まさに勉強ぎらいのワタクシ向けの超画期的な勉強方法?が書かれてあるじゃないですか。

すごく短絡的ではありますが家にはDVDプレーヤーがない。・・で買っちゃったワケです。(パソコンでも見れるのにね)

まず手始めに・・・と選んだわけでもないのですが何故か ブラピ主演の『ファイトクラブ』。   (しかもドラマじゃなく映画?)

メチャ、面白かったです・・・・・・・・・・・・・ (T_T)

ってなわけがあるはずもなく、当たり前ですがまったく意味が理解できませんでした。

せっかくなので今度、字幕で見てみることにします。ヾ(-_-;) オイオイ...

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)


英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)


posted with amazlet at 08.05.16



苫米地英人
フォレスト出版
売り上げランキング: 24



ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 15:06Comments(0)雑記

2008年04月29日

ジェネシスのレンズの交換方法について

UVEX ジェネシス サングラスのレンズの交換方法について質問がありましたので掲載します。

写真1のように両手でレンズの上を指で押さえ親指でノーズ部分を押し上げるとフレームの中心部分が外れます (写真2)。

写真1 写真2 写真3.JPG 

次に写真3のようにフレームのこめかみ部分を持ってレンズを下に押し下げますとレンズがはずれます

フレームは必ず4本の指先で押さえるようにします、無理をすると折れてしまいますのでご注意ください。

取り付ける場合は上記手順を逆となります。

UVEX ジェネシス サングラスのご購入はこちら

ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 13:29Comments(0)雑記

2008年04月27日

pardalis.biz?

当店のドメインは pardalis.biz ですが、pardalis って舶来品やミリタリー、アウトドアとはぜっんぜんカンケーなくて、一部の豹紋を持つ爬虫類やレオパードの学名なんですよね。

最初は屋号も pardalis だったんでパラダイスって運送屋さんがまちがえちゃったりしてるんだけど、天国のパラダイスのスペルは Paradise です。

・・・・・・で、じゃー「なんて読むんだ」といわれたら、「パラダリス」です、 たぶん。

屋号のレプティル(REPTILE)はそのまんま英語で爬虫類となります。

店名はREPTILEと市場をあらわすMARTを組み合わせてレプマートってつけました。

爬虫類だらけのネーミングですがじつはワケがあって・・・・

Geochelone pardalis babcocki バブコックヒョウモンガメ

062.JPG

カメ飼ってんですよね(●´ー`●).

ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 13:56Comments(0)雑記

2008年02月20日

ロシアンマリオ

ロシア軍所属のスーパーマリオを発見。

ロシアン・ミリタリーマーチにのってキノコたちを・・・・・・・ムゴイ (T_T)

とても子供には見せられません・・・・ってマリオファンの娘が教えてくれたんですけどね。







ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 09:55Comments(0)雑記

2008年02月17日

しもやけ

最近、爆弾低気圧がやってきたってニュースで言ってました、九州生まれ、九州育ちのわたしはマジで寒さによわい。

この寒さで、足と手の 指がシモヤケてしまいました。

最近の灯油の高騰にもかかわらず、いつもストーブはつけてんのに、なんでシモヤケたんだろう・・・・( ̄ー ̄?).....??

指先はあかくプックリなって少し痛かゆい。

自宅ワーカーでパソコンの前に1日中向かってるからパソコンの電磁波が?それとも年のせい?・・・やっぱり運動不足かあぁ。(T-T*)

ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 10:24Comments(0)雑記

2008年02月15日

娘がくれたチョコ

昨日のバレンタインデーに娘から手作りチョコをもらいました、母親と一緒に作ったらしいです。

なんでも箱やラッピングは娘のオリジナルだそうで手づくりらしく、とても素朴に仕上がってます。

味の方は、まあ・・そこそこ。プロのようには行きませんが大好きな苦いコーヒーと一緒に美味しくいただきました。

choco-002.JPG choco-001.JPG


ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 09:34Comments(0)雑記

2008年01月29日

『ランボー/最後の戦場』のブログパーツ

去年、ロッキーが17年ぶりに『ロッキー・ザ・ファイナル』で帰ってきたのは記憶に新しいところですよね。

なんと今年はランボーが『ランボー3/怒りのアフガン』の公開から20年のときを経て『ランボー/最後の戦場』で今年5月にカムバックです。



こんどはどんなナイフを持って登場するんだろ・・  ((O(〃⌒▼⌒〃)O))

しっかし、20年って長いですよね・・・・・

ちなみにスタローンは1946年7月6日生まれの今年61歳だそうです。

公式サイトに ブログパーツがありましたのでみなさんも貼ってみませんか。

ミリタリーショップ レプマート  

Posted by レプマート  at 15:25Comments(0)雑記

2008年01月28日

世界で最も過酷とされる工業規格

ANSI Z87.1はアメリカ規格協会が提唱する工業規格。
保護メガネやアイウェア、サングラスには以下のようなテストが行われクリアしたもののみがANSI Z87.1に認定されます。

高圧衝撃テスト
高速衝撃テスト
腐食テスト

詳しくは 

目を保護するべき保護メガネやサングラスが衝撃で破壊され、破片が飛び散ることで目を逆に傷めることがないようにと厳しいテストが行われています。



American National Standards Institute(ANSI、アンスィー、米国規格協会)   

Posted by レプマート  at 13:01Comments(0)雑記

2008年01月22日

ハンドルだけカスタム

カーボンVの話題だったので思い出したんですけど、以前仕入れたリーコンスカウトのカーボンVモデルにシースが付いてなかったんですよね。

だから、売るに売れずに残ってたんでハンドルカスタムして遊んじゃえってことでクレイトンを切り取っちゃいました。

ハンドル材には黒檀をチョイスし、ヒルトは真鍮で製作しかけて・・・・最初の勢いは良かったんだけど結局は、いまだ未完成。

custam.JPG

ハンドルがきれいに刺さらない・・・んです。 (*ToT) 

・・・・・ 今度作り直す予定です(未定)

アウトドア&輸入雑貨 レプマート  

Posted by レプマート  at 18:23Comments(0)雑記

2008年01月22日

何でカーボンV製品を止めちゃったんでしょう

カーボンVとはコールドスチール社が独自の熱処理などの加工を施した炭素鋼です。

2007年にコールドスチールは自社の看板だったカーボンV製品を止めちゃったんです、中国の生産工場が倒産し継続しての鋼材の使用が難しくなったためだといわれていますけど。

カーボンVを使用したナイフは根強いファンがいますし、今後入手が困難なため、かなりのプレミアが付くことが予想されますし今でもすでに当時の倍以上の値段が付いてます。

今の状況を見るとあの時、売らなきゃ良かったと少し後悔してます・・・・・(T_T)


  

Posted by レプマート  at 13:52Comments(1)雑記