2008年10月03日

こんなほるすたあ

タクティカルギアで法執行官や軍関係者から信頼の厚い米国のメーカー、ブラックホーク。

そのブラックホーク社の製造販売するのがCQCホルスターシリーズです。

近接格闘時に問題となるのは格闘相手に銃を奪われる可能性があることですがこの問題点を解消したのがマイケル・セルパ(Michael Serpa)氏の考案したSERPAホルスターです。

銃をホルスターに収納するときは通常ののホルスターと比べてもなんの抵抗も無くスムーズに差し込むことができます、SERPAホルスターは銃をホルスターに差し込むと自動でロックがかかりるのでロックを外さなければ抜くことができません。

ロックを外すためにはリリースプレートを押してやらないといけませんから向かい合う敵が片手で銃を奪うのはほぼ不可能といってよいかと思います。

cqc1.JPG cqc2.JPG

しかも、リリースプレートは銃を握ったとき人差し指を伸ばしたらちょうど押せる位置にあり相手には奪えないが持ち主にとっては容易に抜くことができるという計算され尽くしたつくりになっています。

ホルスターの購入はこちら。

ミリタリーショップ レプマート





Posted by レプマート  at 16:50 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。